仕事を『やりたい or やりたくない』、『儲かる or 儲からない』

という2つの軸でマトリックスを作るとこうなります。

A:やりたい仕事であるし、儲かる

B:やりたい仕事だけれど、儲からない

C:やりたくない仕事だけれど、儲かる

D:やりたくない仕事だし、儲からない



まず、Dの仕事。このように並べると論外に見えますが、

世の中にはこういった仕事をしている人がたくさんいるのも事実です。



もちろんAの仕事が理想ですが、私のイメージ的にはこうです。

B → A → C → D



B:やりたい仕事がある、でも儲からない

A:頑張って、儲かるようになった

C:儲かるようになったけど、やりたい仕事ではなくなった

  (もっとやりたい仕事Bができた)

D:そして儲からなくなった



つまり、儲からないけどやりたいというBが全てのスタートになるのです。

意図的にBを仕込んでいきましょう。





【質問】今やっている仕事は、A~Dのどれですか?





私が書いているこのメルマガはBかなぁ。

いつかAに!(笑