営業活動をしていて、百発百中!という人はいないでしょう。



あれやこれや手を尽くしても、提案が悪いのか、時期が悪いのか、

なかなか成約しない、ということが大半ではないでしょうか。

そんな時、早めに見切りをつけて、次!というのも正しい切り替えですが、

かと言って、そのまま放りっぱなし、というのもいただけません。



そこで私は追客ツールを持つことをお勧めしています。



私の場合は2種類持っており、月1回のニュースレターと

毎日のメールマガジンです。



こういった追客ツールは、ぜひ多くの中小企業においても

取り入れていただきたいと思っていますが、

具体的にとりかかるとなると・・・(汗

という会社がほとんどではないでしょうか。



そこでメルマガとニュースレターのスペシャリスト、

株式会社ザッツ 代表取締役 米満和彦さんのセミナーのご案内です。



標 題:不況でも儲かり続ける極意 販促の3段階必勝法!

日 時:2013年04月16日(火)  13時30分 ~ 16時30分

場 所:東京西新宿 野村不動産西新宿ビル4F

http://www.seminars.jp/s/79709



私もこのセミナーでガッツリ勉強してレベルアップしたいと思いますので、

ご興味のある方は一緒に学びましょう。





【質問】成約しなかった場合の、追客ツールを持っていますか?





私の場合、広告を見てホームページに来てくれた方がメルマガ登録、

その後しばらくしてからマニュアルを購入していただく、

というパターンが増えてきました。