私がいま一番ハマっていることは、毎日のこのメルマガを書くことです。



メルマガを開始してもうすぐ2ヵ月がたちますが、

クライアントさんとのコミュニケーションや新しい方との出会いの質が

向上していることを実感しています。

こっそり打ち明けると売上もです。



どなたが言っていたのか思い出せないのですが・・・(すみません。。)、

『全てのビジネスはコンテンツ化する』ということを聞きました。



大工さんは良い家を建てればいいだけではなく、

良い家を建てられることを伝えられなくてはなりません。



家を建てて20年経ってから、『あの大工さんはいい仕事をしていたんだね』

と言われるのは寡黙でカッコいい気もしますが、商売にはなりません。



腕がないのに口ばっかり達者な会社に売り負けてしまうのです。



さまざまな情報を発信しやすくなった時代だからこそ、

商品+伝える力 がなければ売り続けることがどんどん難しくなってゆきます。



たいていの中小企業は、『腕のいい寡黙な大工さん』タイプではないでしょうか。



そんなマーケティング的には寡黙な中小企業の社長さんに、

お勧めのセミナーがあります。



メルマガとニュースレターのスペシャリスト、

株式会社ザッツ 代表取締役 米満和彦さんが

メルマガで売上増・リピート増・新規集客を実現する方法を

バッチリわかりやすく教えてくれます。



標 題:不況でも儲かり続ける極意 販促の3段階必勝法!

日 時:2013年04月16日(火)  13時30分 ~ 16時30分

場 所:東京西新宿 野村不動産西新宿ビル4F

http://03auto.biz/clk/archives/tlwrlj.html



私も参加して勉強させてもらいますので、

ご興味のある方はこの機会にぜひ一緒に学びましょう。





【質問】商品+伝える力 はありますか?





私もかなり今さらでしたが(汗)、メルマガは本当におススメですよ!