量販店などに見に行くとわかると思いますが、

現在販売しているパソコンのほとんどが

横長のワイド画面となっています。

そのためなのか、ヤフーなど多くのポータルサイトが

横幅を広くしてきています。



もしあなたの会社のホームページがだいぶ前に作ったものならば、

横幅がだいぶ狭く表示されているのではないでしょうか。



私の最新のホームページ

http://yurui-business.com



一世代前のホームページ

http://人件費削減.com



二世代前はもう公開していませんが、一世代前よりも

かなり狭かったです。



横幅が狭いと左右にあるカテゴリーにスペースを取られ、

本文の部分がかなり狭くなってしまいます。



結果として貧相なイメージや、横幅の広いポータルサイト等から

来た時の違和感に繋がります。



特にワイド大画面のパソコンの最大表示で見た時には

真ん中の帯にちょこんと何か書いてある状態ですから

だいぶ古臭く感じてしまいます。



ホームページを一度作るとしばらく見直さない会社が多いですが、

1~2年もすればトレンドが変わってゆきます。



私のメインサイトもそうですが、今の最新はワードプレスです。

明日はワードプレスについて解説をしてみようと思います。





【質問】社長、ホームページの横幅、狭くないですか?





営業は人の仕事ですが、集客はホームページの仕事です。

集客に困っている会社はまずはホームページですよ。