ワードプレス。

聞きなれない言葉かもしれませんが、

ブログ形式で簡単に更新できるホームページの作り方です。



私が感じているメリットを3つご紹介したいと思います。



1番のメリットは一度作ってしまえば、

素人でもお手入れがとても簡単、ということです。



これまでのホームページは更新作業を業者に

依頼するという手間と費用がかかるため、

どうしてもほったらかしになってしまいがちでした。



そのため今の季節になってもホームページに、

『年末年始の営業のご案内』などと書いてあり、

去年のことなのかすら怪しい会社もありますよね。



でもワードプレスならこれくらいのことであれば、

社長さんがYahoo!をチェックするくらいの時間で

書き換えることが可能です。



2番目のメリットはスマートフォンでの閲覧に

自動対応していることです。



これまでのホームページはパソコン用と別にスマートフォン用を

作る必要がありましたが、ワードプレスならその必要はありません。



多くの経営者がまだ知らないことですが、今、

パソコンでの閲覧よりもスマートフォン&タブレットを使った閲覧が

圧倒的に増えています。



私のサイトは圧倒的にビジネス寄りなので

パソコン閲覧の方が多いかと思いきや、

パソコン1に対して、スマートフォン&タブレットが5です。



もし個人を相手にする商売だったら、

この比率はもっともっと上がるでしょう。



つまりスマートフォン&タブレット対応は必須だったりします。



3番目のメリットは検索エンジン対策に優れていること。

うん、まあ、強い!(笑



いいですよ。ワードプレス。

ホームページ運営に自信を持てるようになります。





【質問】ホームページをワードプレスに切り替えませんか?





ワードプレスの回し者みたいですね。

作成のお手伝いもしているので回し者と言えばそうなのですが。。

まあそれくらい、今、お勧めということなのです。