経営者はどうしても売上の金額が気になります。

日商、月商、年商がいくらなのか。



でも売上の金額を人数換算することで、

数字に血が通い始めます。



例えば現在年商3億円の会社が、

2年後に年商5億になろうと目標を立てた場合。



あと2億円を積み上げるぞ、というよりも、

仮にお客さん一人あたりの年間購買金額が10万円ならば、

あと2000人のお客さんを(自社商品)で幸せにするぞ、

というようにです。



もちろん、アクションプランにする途中で、

このような計算はしているでしょう。



しかしポイントはまだ見ぬ2000人の人たちが、

自社との出会いを待ってくれていることを

強く実感することです。



2000人の人たちは高い壁の向こうで

自社が来るのを大きな声を上げて応援してくれています。

でもその声は高い壁に阻まれ届きません。



自社がその目標を達成するならば、

壁の向こうに確実にあるその声を感じること。

なんだか勇気が湧いてきませんか?





【質問】その売上は何人の人を幸せにしているのですか?





ビジネスは売上を追うことではなく、

お客さんを幸せにするための仕組みです。