多くの社長とお話ししていて感じることですが、

現在経営している会社とは別に、

実は本当にやりたいことがあるという社長が

たくさんいらっしゃいます。




それは、新しい別の商売であったり、

社会貢献的な活動であったりします。

まさしく夢やロマンと言えるかも知れません。



そして本当にやりたいことをやるために、

現在経営している会社をきちんと利益が出て、

社員に任せられる状態を作るべく、

日々奮闘されています。



私はこれが成長する中小企業において

理想的な形の一つだと思っています。



社員は会社を卒業してゆきますが、

社長だって卒業する場合がありますよね。



でも卒業してからが社長の人生の本番なのかもしれません。





【質問】社長が本当にやりたいことは、なんですか?





私は社長が本当にやりたいことをやれるための

お手伝いをしたいと思っています。