メルマガを日刊で発行するようになってから、
ご相談を頻繁にいただけるようになりました。
実際に顔を合わせたこともないのに、
最初から信頼ベースでのご相談をいただけて、
本当に感謝しております。
毎日のメルマガで接触することにより、
私に対する信頼感を形成していただいているのでしょう。
接触頻度は信頼につながります。
一人の人と、5時間を1回話すより、30分を10回話したほうが、
トータルは同じ時間であっても、信頼できるようになります。
そしてできれば定期がいいです。
いつ来るのかわからない営業さんより、
毎月ほぼ同じ日に来てくれる営業さんの方がいいのです。
マーケティングとは、信頼していただくための活動です。
一番効果的なのは、定期接触を積み上げること。
私の場合、
ニュースレターを毎月5年間、メルマガを毎日3ヶ月発行している
ということが信頼につながっています。
【質問】お客さんと定期的に接触する仕組みはありますか?
そしてそれは積み上がっていますか?
結局いつだって大切なのは、コツコツ積み上げることなのです。
ご相談を頻繁にいただけるようになりました。
実際に顔を合わせたこともないのに、
最初から信頼ベースでのご相談をいただけて、
本当に感謝しております。
毎日のメルマガで接触することにより、
私に対する信頼感を形成していただいているのでしょう。
接触頻度は信頼につながります。
一人の人と、5時間を1回話すより、30分を10回話したほうが、
トータルは同じ時間であっても、信頼できるようになります。
そしてできれば定期がいいです。
いつ来るのかわからない営業さんより、
毎月ほぼ同じ日に来てくれる営業さんの方がいいのです。
マーケティングとは、信頼していただくための活動です。
一番効果的なのは、定期接触を積み上げること。
私の場合、
ニュースレターを毎月5年間、メルマガを毎日3ヶ月発行している
ということが信頼につながっています。
【質問】お客さんと定期的に接触する仕組みはありますか?
そしてそれは積み上がっていますか?
結局いつだって大切なのは、コツコツ積み上げることなのです。
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