大田区にある仕出し弁当屋「玉子屋」さんの企業理念です。



事業に失敗するこつ

1、旧来の方法が一番良いと信じていること

2、もちはもち屋だとうぬぼれていること

3、ひまがないといって本を読まぬこと

4、どうにかなると考えていること

5、稼ぐに追いつく貧乏ひまなしとむやみやたらと骨を折ること

6、良いものはだまっていても売れると安心していること

7、高い給料は出せないといって人を安く使うこと

8、支払いは延ばす方が得だとなるべく支払わぬ工夫をすること

9、機械は高いといって人を使うこと

10、お客は我がまま過ぎると考えること

11、商売人は人情は禁物だと考えること

12、そんなことはできないと改善せぬこと



http://www.tamagoya.co.jp/kaisha/rinen.html



参考になります。

こんな風に文字にしてホームページに掲載できる会社は強いですね。





【質問】社長の想いを文字にしていますか?





ここまでバッチリ書かれたら、社員はこれに反することをできませんよね。