たいていの人は人生が良くなるように、日々頑張っています。

でも実際に、毎年毎年、だんだんと良くなっているかというと、

そういう訳でもないようです。



これはどういうことでしょうか。

それは「やること」か「やり方」を間違っている

ということではないでしょうか。



正しいことは、たのしくてうまくいく。

間違っていることは、つらくてうまくいかない。



本当かどうかわかりませんが、こう考えた方がよさそうです。



会社経営も、人間関係も同じです。

うまくいかないことは、何かを間違えています。

それは「自分が」間違えているのです。



もちろん、すべてが一本調子にうまくいくわけではありませんが、

つらくてうまくいかないことは、そもそも間違いだと考えることで、

何かを変える勇気が持てるようになります。





【質問】うまくいかないこと、うまくいかないやり方を、いつまで続けますか?





成功している社長さんは、今日より明日、今月より来月、今年より来年が、

もっともっと楽しくなるように生きていますね。