この、ゆるビジ☆メルマガ、現在700名弱の読者さんがいますが、

適度な長さで読みやすく、中小企業経営に必要な気づきを得られると

好評をいただいています。



でも中には、こんなご意見も。



「毎日発行だと読むのが大変!週3回くらいにしてほしい」

 →ええと、、目についた時だけ読んでいただければ幸いです。(笑



「今日はそう来るか~!とひっかけを楽しみにしています」

 →良いひっかけと気づきを得ていただけるように頑張ります。(笑



「こんな素晴らしいメルマガを毎日無料で読ませてもらって感謝しています」

 →そうそう、これが今日の本題です。



このゆるビジ☆メルマガ、3月のセミナー開催の集客のために始めたものでした。

その後も2回セミナーを開催したのですが、おかげさまでメルマガ経由で

多くの方にご参加いただくことができました。



このようにお付き合いのフロントエンドとしてメルマガを考えていたのですが、

中にはメルマガを読んだだけで、勝手にどんどん良くなっていく会社さんもあります。



「昨日のメルマガのネタ、さっそくやっていますよ!」

こういう方はむしろ私のセミナーに来てくれることもあまりないのですが、

それはそれですごく嬉しいです。



私のミッションは『中小企業を元気にする』ですので、

メルマガでそれを実現できているならなんと素晴らしいことでしょう。

ミッション実現中です。



まあそうは言っても私も売上を上げていかなければならないので、

メルマガ読者のうち、10人に1人くらいの方にセミナーに来ていただいたり、

なんらかの商品を買っていただいたりすければ有り難いなぁと。

そのためにマーケティングや商品開発、ビジネスモデルに頭を捻っているところです。



ミッションは大きく掲げて、小さく実現。

そして徐々に大きくしてゆく。

そんな風に思っています。





【質問】ミッションを、実現していますか?





それでも、無料で悪いなぁと思われる優しい方は・・・!(笑

月額480円で毎月1回ゆるビジ☆ニュースレター(PDF)を読めますので、

こちらにお申し込みいただければと思います。

http://yurui-business.com/会員制コンサルティング/



ニュースレターサンプルはコチラ。

http://yurui-business.com/コンテンツ販売/ゆるビジニュースレター☆合冊版/



近々値上げすると思いますので気になる方はお早めに。