以下は、スーパービジネスマン養成講座の吉江勝さんが紹介されていた、

累積納税額日本一の斎藤一人さんの言葉です。



@@@@@@@@@@ ここから @@@@@@@@@@



神社があったら必ず拝んだほうがいいよ。

それも誰もいかないような寂れた神社であればあるだけいい。

なぜだか分かるかい?

神社には必ず神様がいるんだよ。

そりゃ神様にも玉石混合あるのかもしれないけど、人間に比べればみんな凄いんだよ。

なんてったって神様なんだから。(笑)

いかにダメな神様でも人間の願いくらいはかなえられちゃうんだよ。

ただ、有名なところに拝みに行くのはなるべく避けたほうがいいんだ。

明治神宮や伊勢神宮みたいに参拝にたくさん来ちゃうところだとさすがの神様も

すべての人を面倒みきれなくなっちゃうんだよ。

人の少ない神社に行けばその分、願いが叶う確率がアップするんだな。

悪いことは言わないから人の少ない神社にいきな。

それもふらっと「こんなところに神社があるんだ」と偶然見つけたところがベストだよ。

それから願いをかなえてもらおうと欲をかいていると成果が半減するよ。

欲はないほうがいいんだ。

もう夢が叶っちゃったという自然な感じで「~にならせてもらって有難う」って

お礼を言ってごらん。

すると「あっ、もうっそうなんだ」って後付で悩みも問題もなくなっちゃうから。

そして忘れちゃいけないのは必ず自分の住所を言うことだよ。

それをしないと神様も「あれ?あいつはどこに住んでだっけ?」って幸運を

運びたくてもあなたにたどり着けなくなっちゃうからさ。



@@@@@@@@@@ ここまで @@@@@@@@@@



神様だったらいちいち聞かなくても住所くらいわかるだろう!と突っ込みつつ、

顧客リストが大切だよ、というお話しでした。(違?





【質問】質問は・・・特にありません。^^;





お正月気分は、今日までにしておきます。(笑