メルマガの読者さんの中には、

Facebookをやられている方も多いと思います。

私がFacebookを開くと右側に次のような広告が表示されます。



 ■ 代表取締役の方必見!クラウド型の名刺管理ソフト

 ■ 社長必見!419枚の失注顧客の名刺から7件の受注!

 ■ マーケティング資料9種 完全無料ダウンロード

 ■ 世界一のスモールビジネスノウハウ



もしかしたら同じ広告が表示されている方もいるでしょうし、

違う広告の方もいるかもしれません。

実はこれらの広告、ユーザーの住所、年齢、職業、趣味等の

属性から興味を持つであろう広告が表示されています。



そしてこの右側の部分と通常のニュースフィードの部分に、

私も広告を出してみました。

私が設定した広告対象は以下で、1,100,000人いるそうです。



■地域:日本

    →私の場合は日本全国対象ですが、

     市町村単位まで指定が可能です。



■年齢:30才またはそれ以上

■性別:男性

    →私の場合、これまで購入者像から設定しています。



■趣味・関心:代表取締役

    →私の場合は簡単ですが、ここの絞り込みが重要です。



■恋愛対象:すべて

■交際ステータス:すべて

    →私の場合はあまり意味がありませんが、

     結婚式場や住宅販売会社等は重要ですね。



他にも学歴や家族構成、百貨店勤務とかアパートマンション

経営とかの勤務先などが指定できます。



予算は1日上限500円、1件最大50~60円で

登録したところ、

日曜午前のわずか30分で以下の結果が出ました。



■クリックは全てニュースフィード

■270人に表示

■10人がクリック(3.7%)

■平均コスト49円

■トータルコスト485円

■Facebook経由での売上は今のところゼロ



これを高いと見るか安いと見るか人それぞれですが、

1件50円程度のつもりでお金をかければ、

確実にアクセスが稼げますね。



私の場合、代表取締役限定で表示できるのが大きなメリットです。

100件のアクセスで広告料5,000円として、

成約率1%、粗利5,000円以上の商品ならば

ペイするという計算です。



私のコンテンツ類は、平均単価3万円で粗利90%とすると、

アクセス後の成約率が0.2%以上ならOKということになります。

成約率が本当に1%ならば、5,000円をかけると

27,000円の粗利、

1万円が5万4千円に化ける計算です。



あはは、取らぬ狸の皮算用。

そんなうまい話しはありません。(笑

でも時流に乗った時は実際そんなものです。



私はいま他の広告もやっていますので、

そっちが落ち着いたらもう少し力を入れてやってみようと思います。

まずは速報まで。





【質問】Facebook広告の可能性、どうですか?





わずか30分で広告の結果がわかるって、もの凄いことですよね。

クリックした先に、荻野さんの動画ノウハウを組み合わせれば最強です。

http://oginok.biz/item/47422/3554/




↓ポチッと押していただけると嬉しく思います。^^