いつも忙しそうで、とても声をかけにくい雰囲気の社長さん。

いつもふらふらしていて、気軽に声をかけてくる社長さん。

あなたはどっちの社長さんですか?



忙しい方がカッコ良くて、暇はカッコわるい、

という価値観がありませんか?



いやいや、そんな訳がない!

本当はどんどん仕事を任せたいけど、

任せられる人材がいないんです!



と、反論されるかもしれません。

でもね、今すぐ任せるのは無理だとしても、

いつまでに誰に任せるのかを、

今決めることはできませんか?



もしくは今いる人で無理ならば、

いつまでに新しい人材を採用するのかを決めなくては、

いつまでもこのままです。



決めないことが実現することはありません。

まずは決めてそれを実現するための方法を考えて

実行するから実現します。



忙しく動き回っていれば、

めんどくさいことは考えなくて済みます。

でも誰もめんどくさいことを考える人がいない

会社なんてヤバいですよね。。



会議室に30分こもって、

会社の3年後、5年後、10年後のことを

考えてみましょう。



社長は暇そうに見えるくらいでちょうどいいんです。



【質問】うーんと、お忙しそうですね? ^^;



私はもう少し、忙しくした方がいいかな。。




↓ポチッと押していただけると嬉しく思います。^^