偉大な力を身につける日まで出発を引き延ばすな。


動かないことはあなたをさらに弱めることになるからである。


明確に見えるようになるまで出発を引き延ばすな。


光に向かって歩まなければならないからである。


この第一歩を踏み出す力はあるか。


必要性が一目瞭然のこの小さな行いを実行する勇気はあるか。


この第一歩を踏み出し、その行いを実行せよ。


その努力を達成することで、


あなたの力は尽きることなく倍増されることに驚くであろう。


そして次に実行すべきことが明確に見えるようになるのである。


神学者 フィリップ・ベニエー フランス



この言葉はこの教材で教えてもらいました。


■ジェームス・スキナー 成功の9ステップ オーディオCD教材10枚組
 http://03auto.biz/clk/archives/ldnokx.html



新しいことへのチャレンジは、

霧の山道を歩くことと似ています。



最初からゴールを見通せるはずもなく、何十メートルか先だって、

進んでみなければどうなっているかわかりません。

そして進めば進むほど、霧が深くなるかもしれません。



でも霧が晴れるのを待ってから出発しようと思ったところで、

いつまでも霧が晴れることはありません。



必ず霧が晴れることを信頼し、確信を持って歩き出し、

ワクワク楽しみながら、一歩一歩歩き続けること。

そうすればすぐに、見通しの良いところに出ますよ。^^



【質問】さあ、出発はいつですか?



私はいまから博多に向けて出発です。^^