今日は田島お勧めのオーディオ教材を2つ、

ご紹介したいと思います。



■マーケティング・マインドセット・プログラム

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=259688&iid=58704



 田島のお友達でもあるキャリッジウェイコンサルティング

 今井さんの教材です。

 今井さんとはある合宿セミナーで初めて会ったのですが、

 本当に力の抜けたいい男です。



 さあやるぞ!と思っても、ついついいろんな感情が出て、

 ブレーキをかけてしまいます。

 そのブレーキの原因(メンタルブロック)を一つ一つ解明して、

 それに対する「考え方」を教えてくれる教材です。



 今井さんが解消してくれる8つのメンタルブロック

  欠乏感・完璧主義・他人の評価・確実性

  失敗への恐怖・無価値観・楽・短期的

 気になりませんか?^^



 私のメルマガも今井さん成分が半分くらい入っていますので、

 ネタ元を教えるといろいろバレちゃう気もしますが。(笑



 ただ今井さんの場合、

 個人事業とか一人社長に適したお話しのされ方をしているので、

 中小企業社長用のこのセミナーを私が企画しようかなぁ。



 何度繰り返し聞いても飽きない、聴くと気が楽になる、

 本当にとてもお勧めの教材です。^^




■成功の9ステップ オーディオコース

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=259688&iid=21783



 そしてもう一つ、こちらは前からご紹介している

 言わずと知れたジェームス・スキナーさんの教材です。



 この教材はチャレンジングな会社なら、会社で買って、

 社員さん全員で回し聴きをしてもいいくらいの教材です。




オーディオ教材での学習を取り入れると、

本当に時間の使い方が変わります。

車やスマートフォンで聴くことで、

移動時間が全て学習、企画の時間になります。



オーディオ教材による学習の習慣を得ることは本当にお勧めなので、

私の商品ではないけど編集後記の前に紹介コーナーを作っちゃいます。(笑

遠くに出かける時にでもチェックしてみてください。



【質問】オーディオ教材、活用していますか?



私もつい最近、何本か買ったのですが、それはイマイチでした。。^^;



↓ポチッと押していただけると嬉しく思います。^^