起業したばかりのクライアントさんから

メールでご相談をいただきました。



『経営理念や対象を明確にできず、ホームページの作業が進みません。

 ですが、完璧求めず、まずはFacebookのように発信しながら、

 改善を加えていけばいいんでしょうか?


 どうも経営理念や対象がコロコロ変わるのは、

 信頼性を失うことになるのではと、

 止まってしまいます』



このご相談について私の回答がコチラ。


『経営理念や対象がコロコロ変わっても大丈夫です。^^

 そもそも誰も見ていません。

 見ていたとしても違いに気づきません。

 気づいたとして問題のある違いと思いません。


 というのが私自身の実感です。^^

 なにをやっても大丈夫。

 だからやる方がいいのです☆』



起業した多くの社長さんが同じ悩みを抱えます。

いろいろな会社の経営理念をプリントアウトして並べて、

その中から自分に合う考えにマーカーして・・・・。

「でも、でも! なーんか違うー!!」

と、悶えることになります。(笑



■マーケティング・マインドセット・プログラム(今井 孝)
 http://03auto.biz/clk/archives/wguhdq.html


私のお友達の今井さんが↑コチラのプログラムの中で、

次のようなことを言っています。(たしか・笑)



『今これがベストと決める勇気、ベストだと決めたものを変える勇気』



うん、まさしくこれです。

ちなみに私の経営理念もえいっ!と書いたきりでそのままです。

見ないでください。(笑



【質問】2つの勇気を、持っていますか?



他人からどう見られるかを判断基準にしたら、つまらないですよね。



↓ポチッと押していただけると嬉しく思います。^^