起業したばかりのクライアントさんから
メールでご相談をいただきました。
『経営理念や対象を明確にできず、ホームページの作業が進みません。
ですが、完璧求めず、まずはFacebookのように発信しながら、
改善を加えていけばいいんでしょうか?
どうも経営理念や対象がコロコロ変わるのは、
信頼性を失うことになるのではと、
止まってしまいます』
このご相談について私の回答がコチラ。
『経営理念や対象がコロコロ変わっても大丈夫です。^^
そもそも誰も見ていません。
見ていたとしても違いに気づきません。
気づいたとして問題のある違いと思いません。
というのが私自身の実感です。^^
なにをやっても大丈夫。
だからやる方がいいのです☆』
起業した多くの社長さんが同じ悩みを抱えます。
いろいろな会社の経営理念をプリントアウトして並べて、
その中から自分に合う考えにマーカーして・・・・。
「でも、でも! なーんか違うー!!」
と、悶えることになります。(笑
■マーケティング・マインドセット・プログラム(今井 孝)
http://03auto.biz/clk/archives/wguhdq.html
私のお友達の今井さんが↑コチラのプログラムの中で、
次のようなことを言っています。(たしか・笑)
『今これがベストと決める勇気、ベストだと決めたものを変える勇気』
うん、まさしくこれです。
ちなみに私の経営理念もえいっ!と書いたきりでそのままです。
見ないでください。(笑
【質問】2つの勇気を、持っていますか?
他人からどう見られるかを判断基準にしたら、つまらないですよね。
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