いまどきTwitterとか言っている人はあまりいませんが・・・、

私は地味に毎日つぶやいています。^^;

https://twitter.com/yurubusi



最近のつぶやきをピックアップするとこんな感じです。


> ある日突然社長がいなくなっても回る会社と回らない会社。
> あなたの会社はどっち?


> Time is life. 時は人生なり。


> 会社が変われば家庭が変わる。
> 家庭が変われば地域が変わり、
> 地域が変われば国家が変わる。


> 信頼するということは、
> もし手ひどい裏切りを受けたとしても、
> 恨んだりしないこと。


> 過度の親切は悪事と一緒。


> 自らの能力を使う社長、
> 社員の能力を使う社長、
> 社員の知力を使う社長。
> あなたはどの社長?


> 社内のバランスを崩すのが経営者の仕事。
> 営業、実務、組織のバランスが崩れるから改善が進む。


> トラブルのない仕事はない。
> クレームのない会社もない。
> 失敗のない人もいない。
> だから面白い。


> 社員が裏切った?それは社長の責任では?
> 裏切った方が得だと思わせてしまったのですから。
> 裏切ったりしたら損だと思うような会社にしないと。


> 経営者自身が毎日生き生きと輝くこと。
> そうでなければ社員が生き生きするはずがない。


> 今日は過去の結果。
> 未来は今日の結果。
> 同じことを繰り返せば必ず衰退してゆく。


> 相手が自分のことを大切にしてくれないのだとしたら、
> 自分が相手を大切にしていないから。


> 忙しいですかそうですか。
> それはお客さんから求められている価値のある仕事ですか?


> 自分でやれば簡単にできることでも、
> 社員を通じてより大きな結果を出すのが社長の仕事。


> 褒めても叱っても命令してもおだてても、
> 決して思い通りにならない社員を、
> なんとかして人生の成功者にさせるのが社長の仕事。


> 目標は少なく、短く、わかりやすく。



メルマガよりもさらに短い感じですが、

心に刺さるつぶやきはありましたか?



実はこれ、私が毎日つぶやいているわけではありません。

というより、ここしばらくTwitterのサイトすら開いていません。^^;



Twitter bot(ツィッター ボット)というサービスがあり、

あらかじめ登録しておいたつぶやきを、

指定時間ごとに自動的につぶやいてくれます。

そしてそのつぶやきは自動でFacebookに投稿されます。



一度この仕組みさえ作ってしまえば、

たとえ私が入院しても、南極に行っても、死んでも、

自動的にいつまでもマーケティング活動が続いてゆきます。



うーん、まあそれがいいのかどうかはわかりませんが、^^;

自動化できることはできるだけ自動化して、

自分が本当にやりたいことに力を注ぎたいと思っています。



【質問】・・・・・。



質問が、浮かびません。。(笑