全ての仕事を次のように分けて考えてみましょう。

A.将来につながり、お金になる仕事

B.将来につながるけど、お金にならない仕事

C.将来につながらないけど、お金になる仕事

D.将来にもつながらないし、お金にもならない仕事



もちろんAは楽しいし、

Dは仕事ともいえないかもしれません。

でも日常を考えると、

大半の仕事はCかDだったりしませんか?



きっと一般的な流れはB→A→C→Dです。

将来につながるけどお金にならない仕事に取り組んだ結果(B)、

お金になるようになった(A)。



お金にはなるようになったけど、

それはもう将来ではなくなった(C)。

そのうちにライフサイクルが終わり

お金にもならなくなった。(D)



自社が取り組んでいる仕事を分類してみてください。

今している仕事は、AからDのどれですか?



【質問】Bの数は、足りていますか?



このメルマガは、ようやくAになったところです。^^