一昨日、昨日の続きです。

■予算を絶対に達成する方法
 1.http://yurui-business.com/?p=3900
 2.http://yurui-business.com/?p=3903



② 行動量を圧倒的に増やす

目標予算に焦点を当て200の計画を立てると、

結論としては行動量を圧倒的に増やすことになります。



そしてここで重要なポイントは行動量とは

訪問件数のことだと決めることです。

つまり1ヶ月のお客さん訪問件数を指標にするのです。



こう言うと、行くだけでは意味がない、

回数より中身が重要、量を増やせば質が落ちる、

労働時間が長くなるという意見が必ず出てきます。



しかし重要なことは、

お客さんとの接触回数を増やし信頼関係を構築することです。

お客さんとの接触回数と売上・利益の間には比例関係があるからです。



しかもそのやり方として、

労働時間は増やさずに行動量を圧倒的に増やすことを考えます。

結果を出していないのに効率の良い悪いを言う資格はないのです。



営業さんの1ヶ月の訪問件数は何件でしょうか?

20件?30件?50件?

そもそも把握していますか?

これを200件に持って行った時に会社の姿はガラリと変わります。



ネタ元はこちらの本です。

1,500円の投資。おススメです。


絶対達成する部下の育て方 (著)横山 信弘



【質問】質より、量です。



と言いながら、実際の営業に同行すると質が気になったりします。。^^;

最低限の営業ツールとロープレくらいは準備したいですね。

たとえ1時間でも訓練すればだいぶ違います。