去年の2月からメルマガを書き始めて、

これまで500本くらい記事を書いているようです。

すげー!(笑



中谷彰宏さんの本にこんなことが書いてありました。

 したい人、10000人

 始める人、100人

 続ける人、1人



今のところ10000人に1人に入れているようです。(笑

誰だってやりたいことはたくさんあります。

でも始められない、始めることができても続かないことが

ほとんどではないでしょうか。



そんな時に一番効果があるのは他人の目を使うことです。

私がこのメルマガを続けていられるのも、

読んでいただけるあなたがいてくれるからです。



もしも書いて自分のパソコンのフォルダに入れておくだけならば、

間違いなく3日で終了です。

いえ、1日かもしれません。^^;



今日やること、今週やること、今月やること、

今期やることのリストを、職場で公開しましょう。

そして出来た項目には堂々とチェックを入れてゆきましょう。



不思議なことにこれだけでやりたいと思っていることが

どんどんはかどります。

特に社長さんの仕事は社員から見ると何をしているのかわかりません。

自分を律するためにリストを公開するのはいいかもしれません。



【質問】始めたいと思っていたこと、いつから始めますか?



始めてみて、続かなかったら中断して、

またやりたくなったら、再開すればいいのです。(簡単!