あなたの会社のサイトの月間アクセス数は何件ですか?

1日に何人のユーザーが訪れて、

平均何ページを見ていますか?



パソコン、スマホ、ケータイの割合は?

どのページが一番見られていますか?

どこからの流入が一番多いですか?

検索エンジンではなんという検索キーワードで来ていますか?



ほとんどの社長さんは、

答えることが難しいのではないでしょうか。

私もグーグルアナリティクスを設定していましたが、

正直どこを見ればいいのか全くわかりませんでした。。^^;



そこでお勧めのアクセス解析をご紹介します。

■UserLocal
 http://admin.smartphone.userlocal.jp/



なんだか非常に日本的なアクセス解析といいますか、

経営者が知りたいことが直感的にわかります。



このアクセス解析を見て、私のサイトで意外だったことは、

↓このページのアクセス数がトップページよりも多い。(汗

■借金を返済しないとどうなる?
 http://yurui-business.com/?p=1222

このテーマで新作マニュアルを用意しないといけないですね。^^



また流入元の検索エンジンはグーグルの方が多いと思っていましたが、

ヤフーとほぼ同じくらい。

フェイスブックも広告を打っているので安定的です。



あと面白いのがアクセスしたIPアドレスから、

所属組織がわかることです。

私のサイトの場合、メーカーでは日立製作所さん、キヤノンさん、

サントリーさんがトップ3です。



冷蔵庫と洗濯機は日立さん、

一眼レフはキヤノンさんを使っていますので、

今度はサントリーさんのビールを飲もうと思います。^^



また金融・商社では、ソニー生命さん。

はい、心当たりあります。^^



情報通信では、任天堂さん、ドコモさん。

マスメディアでは博報堂さん、サービス業では富士急行さん。

誰??(笑



官公庁では財団法人日本特許情報機構さん?

大学では鳥取環境大学さん?!

がそれぞれトップです。^^



あとアクセス地域は香川県が第3位です。

なぜ??^^



まあこんな感じでサラサラと楽しみながら見ることができますので、

社長さんにとってもお勧めです。

ぜひ導入してみてください。^^



そうそう、ワードプレス5時間講座にご参加いただいた方、

教材をご購入いただいた方には、

後ほど、ワードプレスでの導入法を送らせていただきますね。^^


■ワードプレス最強テンプレート付き動画教材
 http://ワードプレス5時間講座.com/



【質問】アクセス解析、見てますかー?



見てわかりやすく、想像が膨らむのが一番です。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/