成功は全て偶然です。

「田島のビジネスモデル」とか偉そうなことを書いたりしていますが、

最初から狙ってこうなっているわけではありません。

http://yurui-business.com/田島のビジネスモデル/



私も一応、コンサルタントですから、

後付けで論理的にそれっぽく説明しています。

でも今の形になるまでどれだけの失敗(積み重ね)をしてきたかというと、

まあ笑っちゃうくらいのことをしてきましたね。^^;



失敗にはパターンがありますが、成功にパターンはありません。

もし成功パターンがあるならば、

皆がそれをやることですぐに陳腐化してしまいます。



「これさえやればすぐに成功」

というコンセプトの高額の塾や教材がありますが、

その多くの正体は金回りのいい風の自分を見せておいて、

「自分と全く同じことをやれ」ということです。

限りなく売り逃げの世界ですね。^^;



結局、成功するためには誰も歩いたことのない道を

自分で見つけるしかありません。

だから当然、失敗だらけです。



失敗して失敗して、失敗に失敗を積み重ねてゆくことで、

たまたま偶然、成功することにたどり着きます。

最初から綺麗に成功なんて不可能です。



まだうまくいっていない人は単純に失敗が足りていない人です。

やろうと思っていることがあるならさっさとチャレンジして、

さっさと失敗すれば、また新しいことにチャレンジできます。



失敗は小さく、早く、はっきりと。

この反対だと大変です。

もし失敗が大きく、遅く、じんわりとしていたら、

すぐに人生の時間が尽きてしまいますからね。^^;



さあ軽やかに、日々失敗してゆきましょう。^^



【質問】失敗して、いますか?



もし失敗が少ないようなら、チャレンジが足りないのかもしれません。



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/