独立起業をしたい、

という方から相談をされることがあります。



「こういうことをやっていきたいんです」ということが決まっている人は、

それを実現するためのことをコツコツと進めていけばよいのですが、

「やりたいことも、経験も、お金も、人脈も、僕には何もないんです。

 でも、とにかく独立起業をしたい」と。^^;



ええ、奇特な方です。(笑

こんな相談をされたらどう答えますか?

まあ普通に、「やめておけ」ですよね。(笑



ただここで重要なのは、

「お前という人間には無理だから、未来永劫やめておけ」という話しではなくて、

「今はまだ、やめておいたほうがいいんじゃない?」という話しです。



赤ちゃんが生まれた瞬間に「大リーグ選手になりたい」と泣き叫んでも無理な話です。

それと同じで今はまだ、やりたいことも、経験も、お金も、人脈も、何もないのであれば、

時間をかけて一つずつ積み上げてゆけばいいのです。



しかも何が必要なのか、

きちんとわかっているじゃないですか。

それは素晴らしいことです。^^



そして一番必要なものをすでに持っています。

それは・・・

ううーん、これ以上書くとクサくなりそうなので、

今日はここまでにしておきます。(笑



【質問】無理だと思っていることは、いつ(何年後)なら可能ですか?



何もなくないのです。



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^
http://yurui-business.com/mailmag/