先月末に「住宅規程活用マニュアル」を値上げしまして、

今月末(今日)で「旅費規程活用マニュアル」を値上げするので、

次はバランス的に「人件費削減マニュアル」を

値上げすることになりそうです。



私のマーケティングの特徴は、

「じっくり時間をかけて値上げ」を

してゆくことです。



自分が購入者の立場の場合、

値上げされることをどう思いますか?



1度しか買わない商品の場合、

これから買う商品であれば値上げは嫌です。

でも、すでに買ってある商品であればどうでしょう?



どちらかと言えば、

嬉しくないですか・・・?

そう、値上げは嬉しいんです。^^



お友達に紹介するときに、

「早く買わないと今月末で5万円に値上げをするみたいよ。

 俺は1万円で売っていた時に買ったんだけどね」

と言うのは嬉しくないですか?(笑



このような値上げの勧めをすると必ず、

商品のグレードを上げなければならないと

考える人がいます。



でも商品はそのままいいんです。

それよりもまず、「商品の価値をきちんと伝える努力」と、

「値上げした金額で買ってくれるお客さんを探す努力」を

きちんとしてください。

そして値札を付け替える。



そして上がった利益を使って、

お客さんが喜ぶことをドンドンやってゆく。

そうすれば儲からないはずがないのです。^^



【質問】値上げ、していますか?



あなたの商品を、そもそもそんなに安く売ってはいけないのです。^^



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