fgfhbn456

国税庁の統計情報(2010年発表)によると

設立5年以内に倒産する会社が85%、

設立10年以内に倒産する会社が93.7%だそうです。



でも私が最近つくづく思っているのは、

商売ってのはカンタンだなぁと。^^

でも商売をカンタンにするためには次の3つが必要です。



1.専門領域

2.マーケティング

3.ウェブ



商売に苦労している人のほとんどは、

専門領域だけで勝負をしようとしているように思います。



でもこれだけ商品・サービスが溢れ、

皆が皆、売上が足りないようになってくると、

マーケティングとウェブの知識と実践が不可欠です。



流行りの稼げる系の塾や教材の場合、

専門領域は誰かからの借り物で、

マーケティングとウェブで思いっきり引っ張るイメージです。



それで続くかどうかは別として、

ある程度は稼げることも事実みたいです。

まあマーケティングとウェブは有効ってことですね。



で、多くの中小企業の場合、

専門領域はバリバリなのですが、

マーケティングとウェブがほぼゼロだったりします。^^;



でもそれはやっぱり苦しいですよね。

ところが実は、マーケティングやウェブというのは、

専門領域と比べるとマスターするのはすごぉく簡単です。



ちょうどダイレクト出版で、よくまとまった本の

キャンペーンをやっているのでご紹介します。^^


■ウェブ・セールスコピーの法則
 <a href="http://yurui-business.com/websalescopy" target="_blank">http://yurui-business.com/websalescopy</a>



まあ分厚い本ですが、あなたが何年、何十年と

積み重ねてきた専門領域と比べれば、

とても狭く、浅く、しかも体系立っていて、

真面目にやれば2、3ヶ月で全部マスターできるくらいの内容です。



いや、そんなにかからないかな?

そんなことを言うとプロの方から怒られますかね。。。(汗

まあ我々、中小企業が自分で活用するならば、

という前提がつきますね。



もちろん全てをマスターする必要なんてありません。

この分厚い本の中で1つか2つ、

自社で役立つことがあればそれで十分なのです。^^



【質問】マーケティングとウェブの活用は、できていますか?



もはや最低限の、ビジネススキルですね。



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/