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私はメールを書くのが早いほうだと思います。

それはキーを打つスピードが速いというよりも、

打つ回数が少ないからです。


@@@@@@@@@@@@@@@

いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

@@@@@@@@@@@@@@@


この文章は「いつも」「あり」「よろ」とだけ打って

変換しているだけです。



これはウィンドウズの(たぶん)画面右下にある

『 あ|般|●|●|■ 』

こんなボックスの一番右側の四角い箱(ツール)を左クリックして

【単語の登録】というところで登録できます。



私が登録してあるのはこんな感じです。


●いつも→
  いつもお世話になっております。
  いつもありがとうございます。

●おつ→
  お疲れさまです。

●おは→
  おはようございます。

●あり→
  ありがとうございます。

●おね→
  お願いします。

●よろ→
  よろしくお願いします。
  よろしくお願いいたします。
  よろしくお願い申し上げます。

●かぶ→
  株式会社

●わい→
  株式会社YBC

●やえす→
  東京都中央区八重洲1丁目9番13号八重洲駅前合同ビル6F



最初の登録と少し慣れさえすれば

かなりスピードアップできるのでオススメです。^^



またマウスではなくキーボードのショートカットを使うのも

PC操作のスピードアップにオススメです。

ソフト全般で使える覚えておくと便利なショートカットはこちら。


Ctrl + A 全て選択

Ctrl + C コピー

Ctrl + V 貼り付け

Ctrl + X 切り取り

Ctrl + Z 元に戻す

Ctrl + Y やり直す

Ctrl + S 保存

Ctrl + tab アプリケーション切り替え

※Macの場合、Ctrlはcomandボタン



知らない方はやってみて「あーこういう風になるんだぁ」と

思っていただければと思います。

特に「Ctrl + S 保存」はいつアプリケーションが

クラッシュしてもいいように手の癖にしています。



【質問】PC操作、遅くありませんか? ^^;



中小企業の場合、PCに詳しい人が多くないので、

知ってさえいれば簡単なことに苦労している場合が

残念ながらよくありますね。。



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