私はメールを書くのが早いほうだと思います。
それはキーを打つスピードが速いというよりも、
打つ回数が少ないからです。
@@@@@@@@@@@@@@@
いつもお世話になっております。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
@@@@@@@@@@@@@@@
この文章は「いつも」「あり」「よろ」とだけ打って
変換しているだけです。
これはウィンドウズの(たぶん)画面右下にある
『 あ|般|●|●|■ 』
こんなボックスの一番右側の四角い箱(ツール)を左クリックして
【単語の登録】というところで登録できます。
私が登録してあるのはこんな感じです。
●いつも→
いつもお世話になっております。
いつもありがとうございます。
●おつ→
お疲れさまです。
●おは→
おはようございます。
●あり→
ありがとうございます。
●おね→
お願いします。
●よろ→
よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願い申し上げます。
●かぶ→
株式会社
●わい→
株式会社YBC
●やえす→
東京都中央区八重洲1丁目9番13号八重洲駅前合同ビル6F
最初の登録と少し慣れさえすれば
かなりスピードアップできるのでオススメです。^^
またマウスではなくキーボードのショートカットを使うのも
PC操作のスピードアップにオススメです。
ソフト全般で使える覚えておくと便利なショートカットはこちら。
Ctrl + A 全て選択
Ctrl + C コピー
Ctrl + V 貼り付け
Ctrl + X 切り取り
Ctrl + Z 元に戻す
Ctrl + Y やり直す
Ctrl + S 保存
Ctrl + tab アプリケーション切り替え
※Macの場合、Ctrlはcomandボタン
知らない方はやってみて「あーこういう風になるんだぁ」と
思っていただければと思います。
特に「Ctrl + S 保存」はいつアプリケーションが
クラッシュしてもいいように手の癖にしています。
【質問】PC操作、遅くありませんか? ^^;
中小企業の場合、PCに詳しい人が多くないので、
知ってさえいれば簡単なことに苦労している場合が
残念ながらよくありますね。。
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