erty45t

いやぁ、すごいタイトルですね。^^;

実は新らしく作ろうと思っているマニュアルの構想です。



会社を守る「就業規則雛形」では、

いざ労働問題が起きた時に、

就業規則が会社の足枷にならないように

作りこみました。


■会社を守る「就業規則雛形」



しかし、それでも社員が会社を訴えた場合、

ほとんどの場合で会社が負けるというのは、

多くの社労士さんの共通の認識のようです。



会社と社員は自動車と歩行者の関係と同じで、

事故があればまず自動車が罰せられるように、

労基法は会社に不利にできています。



そりゃもちろん、

社員をこき使って使い捨てにするブラック企業は

決して許されるべき存在ではありませんが、

かと言って当たり屋社員を野放しにすることもできません。



当たり屋の被害に遭うのは社長だけではなく、

一台の自動車に乗っている真面目な社員たちも同じです。

そんな当たり屋社員から会社を守るためのマニュアル

の作成を考えています。



ただ、なかなかセンセーショナルで、

受け取り方によっては、

かなり危険なマニュアルになりそうな予感です。^^;



なので、製作しようか、それとも止めようか、

悩んでいます。。

そこで次のアンケートにご協力いただけますでしょうか。



問題社員解雇マニュアルについてどう思いますか?


1.興味がある、買うと思う
  →メルマガのみ回答可

2.興味なし、買わない
  →メルマガのみ回答可

3.その他、ご意見
  →メルマガのみ回答可


コメントも残していただけると有り難いです。^^



なお売り方としては広くマーケティングするのではなく、

会社を守る「就業規則雛形」を買っていただいた方にだけ、

こっそり販売ページをお見せする形になると思います。



【質問】問題社員解雇マニュアル、欲しいですか?



うぅーん、どうしましょう。。^^;


 

メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/