dfchui3er

変に受け取られてしまうと

おかしな話になってしまうのですが、

私の事業の原動力は「かわいそう」です。



中小企業や中小企業の社長が、

事業に苦労しているのが「かわいそう」だから、

それを助ける事業をしています。



でも「かわいそう」と言っても、

いかにも上から見た憐憫(れんびん)の情ではなく、

愛憐(あいれん)とか慈愛(じあい)とか仲間とか、

そっちのイメージです。



どんな事業でも根本は、

「お客さんが苦労していてかわいそうだから、

 どうにかしてあげたい」

という想いがあるのではないでしょうか。


収入のためだけだったなら、

ある程度稼いでしまえば「まあいいやぁ」

となってしまいます。



でもお客さんがかわいそうでいとおしくて仕方がないから、

飽きることなく事業をがんばることができます。

だから自社がきちんと利益を出すのもお客さんのため。



もし利益が出ていないのなら、

お客さんのためになっていないということです。

お客さんのためにきちんと利益の出る会社にすること。



ああ、かわいそう、かわいそう。(笑
だから頑張らないと。

はい、変な話でした。^^;



【質問】お客さん、かわいそうじゃ、ありませんか?



そう思うと、頑張れますし。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/