ssdfcvbtrg

お下品な言葉ですみません。^^;

 

 

2ちゃんねるでよく使われる

 

「グーグルで検索すれば分かることを

 

 いちいち聞いてくるんじゃねーよ、カス!」

 

の略です。

 

 

 

つい最近もクライアントの社員さんが、

 

「ユーチューブにアップロードできない」

 

と相談してきました。

 

 

 

それに対して私の答えは、

 

「ググレカ・・・・」ではなく、^^;

 

「ユーチューブにアップロードできない、

 

 と検索してみてください・・・」でした。

 

 

 

結果、

 

翌日にはアップロードできていましたので、

 

うまくできるようになったのでしょう。

 

 

 

いじわるな田島にいちいち聞くよりも、

 

目の前の箱に打ち込んだほうが、

 

早くて正確で気持ちいいと思うよう?(笑

 

 

 

検索スキルは現代の重要なビジネススキルの一つです。

 

でも実は私も検索はあまり得意ではなくて、

 

よくイライラしています。

 

 

 

特に知らない言葉の検索は困りますね。

 

ブラウザのタブにある小さいマークありますよね?

 

あれを自分のサイトに付けたかったのですが、

 

「ファビコン」という名前がわからずに何日も苦労しました。^^;

 

 

 

ちなみにパソコン、ネット系の答えは

 

だいたいネットで見つかります。

 

でも法務、税務、労務系はネットで見つけても、

 

的外れのことが多いです。^^;

 

だからこそ信頼のできる士業の方とのお付き合いは重要ですね。

 

 

 

ググった結果が正しいかどうかはまた別の問題ですが、

 

とりあえずググりましょう。

 

 

 

【質問】検索スキルは、ありますか?

 

 

 

正直私、パソコンとかネットとか、だいぶ面倒くさいです。。^^;

 


メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/