dsfghfrewsrdfg

今日のメルマガは少々毒を吐きたいと思います。^^;

最近、登録したメルマガでこんなことが書いてありました。


「あなたの人生が惨めなのはある方法を知らないからです。

 自分もとても惨めな人生を送っていましたが、

 ある方法を知って孫の代まで遊んで暮らせる財産ができました。

 今回は特別にその方法を19,800円(税込)で教えます」



いろいろと突っ込みどころが満載ですネ。^^;

人生が惨めとか言われる筋合いねーよ、とか、

孫の代まで遊んで暮らせる資産ていくらのこと?とか、

それだけ資産があるのに19,800円(税込)が欲しいの?とか・・・。



まあ実際には大してお金はないんでしょうけど。。

人の不安を煽って、成功者のフリをして、

そんな仕事の仕方しかできないのかと。。



そこでこんなマトリックスを考えてみました。

相手のため × 自分のため

商売上手  × 商売下手



儲かっていない会社は、

自分のため、商売下手のどちらか、

または両方に当てはまっています。



相手のためにいい商品を開発・販売し続けるから、

結果として儲けることができます。

すべては相手のため。



でもいくらいい商品を開発・販売しても、

商売(ビジネスモデル・マーケティング)が下手だと

儲けにつなげることができません。

だから「相手のため × 商売上手」にならなければなりません。



冒頭のメルマガの人は、

その「ある方法」が本当に相手のためならいいのですが、

そんな簡単な答えがあるはずがありません。

ただの「自分のため × 商売上手」の人かなぁと感じます。



どこまでも本気で、相手のために。

その上で商品に甘えず、しっかり商売上手に。

そうすれば永続的に儲けられるでしょう。^^



【質問】あなたの会社は「相手のため × 商売上手」になっていますか?



きちんと儲ける基本です。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/