sagdfredsfghdrs

ここ何日か、漫画ビジネス書の紹介をしています。

 

 

100円のコーラを1000円で売る方法 コミック版 [まとめ買い]

 http://yurui-business.com/100coke

 

■まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」

 http://yurui-business.com/hitomichi

 

 

 

私は本を見るのは苦手ではありませんが(読むのではありません・笑)、

 

それでもやっぱり漫画になっている方が取っ付きやすいですね。^^

 

 

 

先日、クライアント先でこんな話しをしてきました。

 

 

・若手中堅社員の教育が最優先課題

 

・研修等体系だった教育の他に本を読むことを強制したい

 

・今は漫画で読めるビジネス書がたくさん出ている

 

・会社で10冊買って回し読みをしたらどうか

 

・壁に名前と書名の表を貼り出す

 

・読んだ本にはをつける

 

・読んでレポートを出した本にはをつける

 

が10より少ない数×500円をボーナスから減額

 

の数×1,000円をボーナスに増額

 

・期限は1ヶ月でお祭り的に

 

 

 

お金に反映させるかどうかは会社の風土によりますが、

 

トップは豪華ランチ券とか、ビリは忘年会の感じをやるとか、

 

お祭り的に楽しくやれればいいでしょう。^^

 

 

 

結局のところマネジメントもアイデア勝負です。

 

サイバーエージェントの藤田社長は役員の入れ替え制を導入したり、

 

社員のやる気を引き出すアイデアが豊富にあるように思います。

 

 

 

当たり前の普通では日常に流され飽きてしまいます。

 

いろいろ変なことをして飽きさせない工夫を

 

してはいかがでしょうか。^^

 

 

 

まずは社長が20〜30冊目を通していただいて、

 

社員に読ませたい10冊をセレクトしてみてください。^^

 

 

■アマゾン まんがでわかる検索

 http://yurui-business.com/manga

 

 

 

【質問】学習を、楽しく強制していますか?

 

 

 

自ら学ぶように、育てるのです。

 


メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/