dsfgcfdewadsfc

ほとんどの中小企業が目先の仕事に追われて

バタバタと1日が過ぎてゆきます。



そこで私がコンサルタントとして、

「こういう風にならないと面白くないよね」と伝えると、

普通は「そんなの無理です」という反応が返ってきます。



でも私が伝えたいのは、今すぐには無理なことでも、

1年後、3年後、5年後、10年後であっても無理ですか?

ということです。



例えば年商がいくらになっていたいとか、

社員が自分で仕事が出来るようになっているとか、

1年後とか3年後になっていたい理想の姿を描きます。



年商を増やしたければ、既存のお客さんをここまで伸ばして、

新規のお客さんをこれだけ開拓しなければならないから、

毎日新規のお客さん5社にアポを取る、と決めます。



社員を成長させたければ、

学んでもらうことを整理して毎月2回、勉強会を開く、

と決めます。



これを決めてただ黙々と実行していけばいいんですね。

そうすれば時間が味方になります。



1年経ってみれば、

1250社にアポを取って接触しているでしょうし、

24回の勉強会を開催しています。



さらにこれをブラッシュアップしながら2年、3年と続けたら、

どれだけいい会社になっているか想像できますか?

継続は力なり。



【質問】重要なことをルーチン化していますか?



会議って普通にルーチン化していますよね。それと同じです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/