fghfdsf

何日か前のメルマガ。

http://yurui-business.com/承認欲求と貢献感/

は多くの感想をいただき評判が良かったようです。^^



ただ私も咀嚼しきれておらず、

どうすればもっと上手く伝えられるかと考えていました。

そこで歯を磨いている時に降ってきた言葉が

今日のタイトルです。(笑



『どう思われるかで動かない。

 相手にとって一番いいと自分が信じることをする』



ああ、コレコレ、しっくりきました。^^

これが『承認欲求と貢献感』です。



例えば私がクライアントの社員さんにアドバイスをする時に、

その会社、その人の人生が良くなるのであれば、

私は嫌われても恨まれても全然平気。

そんな心境ですね。^^



きっと多くの社長さんも同じように思っていることでしょう。

誰からも嫌われたくなのなら、

山の中にでもこもるしかありません。



実は今、マーケティングに関する動画を撮って

販売しようかと考えています。



仮のタイトルがコチラ。

『田島が語る 最新ネットマーケティング動画教材』

ちょっと微妙ですよね?(笑



最近私がクライアント先や経営相談の中で話している方法で、

リアルビジネスの中小企業でも使えると思っています。



ただ、、、マーケティングをよく勉強している人は、

「そんなの知ってるよ、金返せ」

と言ってきそうで嫌だなぁと。^^;



だからあえて「田島が語る」と入れることで、

たとえ知っていることであったとしても、

私が語ることに価値があることを強調しています。(笑



しかし、そこで今日のタイトル。

『どう思われるかで動かない。

 相手にとって一番いいと自分が信じることをする』



そもそも金返せと言ってくるような人は滅多におらず、

(どうも社長ではない人が多いようです)

できれば買って欲しくないのですが、

そういう人にどう思われたって本来は構わないんですよね。



結局は、自分が役立ちたい人のために、

自分が信じることをするしかないよなぁ、

と言いながら、そもそも弱い人間なので、

滅多にないことに囚われまくってますね。^^;



そんなわけで、

「動画を撮ろうかなぁ、どうしようかなぁ」

としばらくウダウダしてみようと思います。(笑



【質問】そんな動画教材に、興味ありますか・・・?



30分で5,000円くらいをイメージしています。



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/