先週、
フェイスブック広告運用のプロの方に
相談に行ってきました。
一応、自分なりに運用はしていたので、
より良い運用を提案して貰えたら嬉しいなと。^^
で、一緒に設定ページを開いてみたら、
何もエラーは出ていないのに、
4月から広告が動いていません。。
うわぁ、、
そういえば請求が来ていなかったなぁと。。
ううーん、まったくもっていかんですね。。^^;
というわけで、
疑問に思っていたことを全部教えてもらって、
真面目に設定をしたところ、
こりゃあ面白い!!
私はこれまで全国の24〜64歳の
代表取締役、社長という属性の方を相手に
広告を出していました。
ちなみにですが、例えば住宅会社の場合、
エリア指定の30〜40代の男性というような指定や、
税理士ならば、特定の市町村の社長&代表取締役、
というような属性の指定も可能です。
今回はさらに類似オーディエンスという機能を使って、
これまでに私のコンテンツを買っていただいた方、
つまり私と相性の合う方と属性の似た人をピックアップして
ピンポイントで広告を出す方法を教えてもらいました。
フェイスブック広告の面白いところは、
効果測定が早いことです。
何県に住んでいる何才の人がどのタイミングで
クリックしている等が一目でわかります。
ちなみに弊社の旅費規程の広告の場合、
女性はクリックしないという結果になりましたので、
広告の対象からひとまず外しました。
広告を出してまだ数日ですが、
真面目に効果測定をして改善してゆけば、
なかなか面白いことになりそうです。^^
もしフェイスブック広告にご興味のある方は、
当社すぐ近くにあるこちらの会社の
福田社長にご相談してみるといいですよ。^^
■株式会社ダブルループ
【質問】あなたの会社でもフェイスブック広告、使えませんか?
当社の場合いまのところ、1クリック単価で46円と53円です。^^
コメント