adsfasd

先週、

フェイスブック広告運用のプロの方に

相談に行ってきました。



一応、自分なりに運用はしていたので、

より良い運用を提案して貰えたら嬉しいなと。^^



で、一緒に設定ページを開いてみたら、

何もエラーは出ていないのに、

4月から広告が動いていません。。



うわぁ、、

そういえば請求が来ていなかったなぁと。。

ううーん、まったくもっていかんですね。。^^;



というわけで、

疑問に思っていたことを全部教えてもらって、

真面目に設定をしたところ、

こりゃあ面白い!!



私はこれまで全国の24〜64歳の

代表取締役、社長という属性の方を相手に

広告を出していました。



ちなみにですが、例えば住宅会社の場合、

エリア指定の30〜40代の男性というような指定や、

税理士ならば、特定の市町村の社長&代表取締役、

というような属性の指定も可能です。



今回はさらに類似オーディエンスという機能を使って、

これまでに私のコンテンツを買っていただいた方、

つまり私と相性の合う方と属性の似た人をピックアップして

ピンポイントで広告を出す方法を教えてもらいました。



フェイスブック広告の面白いところは、

効果測定が早いことです。

何県に住んでいる何才の人がどのタイミングで

クリックしている等が一目でわかります。



ちなみに弊社の旅費規程の広告の場合、

女性はクリックしないという結果になりましたので、

広告の対象からひとまず外しました。



広告を出してまだ数日ですが、

真面目に効果測定をして改善してゆけば、

なかなか面白いことになりそうです。^^



もしフェイスブック広告にご興味のある方は、

当社すぐ近くにあるこちらの会社の

福田社長にご相談してみるといいですよ。^^


■株式会社ダブルループ



【質問】あなたの会社でもフェイスブック広告、使えませんか?



当社の場合いまのところ、1クリック単価で46円と53円です。^^