dsfgsad

相手が自分のことをどう思っているか知る、

一番簡単な方法を発見しました。(笑



誰か一人、

頭に思い浮かべてください。

はい、きちんと思い浮かべましたか?(笑



その人のことを、

好きですか?

嫌いですか?



そしてその人の、

どんなところが好きですか?

どんなところが嫌いですか?



好きか嫌いかは、

相手も自分のことを同じように思っています。

そしてどんなところが好きか嫌いかは、

自分と反対になっています。



私もいま頭に浮かんだAさん、

うん、好き。^^

どんなところが好きか、

いい加減な私と違って緻密に組み立ててくれること。



次に頭に浮かんだBさん、

うん、ちょっと嫌い。(笑

どんなところが嫌いか、

机上の空論ぽくて具体的でないところ。^^;



とまあこんな感じで、

「感情は同じ、性質は反対」

になりませんか?



性質が同じで、好き、嫌い、

という人はあまり多くない、というより

頭に浮かばないような気がします。



私は中小企業の社長が好きです。

私は楽したがりで小ずるくて小賢しいのですが、^^;

中小企業の社長は私と違い真っ直ぐで誠実で、

自分では賢いと思っているけど、

実はちょっとぶきっちょだからです。(スミマセン・笑



なので、私のいい加減さや小ずるさを、

少々、お分けできたらなと、

思っています。^^;



嫌いだなと思う人がいる時点で、

自分の器がまだまだ小さいという自覚をして、

相手を理性的に受け止めるために、

こんな判定法はいかがでしょうか。^^



【質問】ええと、田島のこと、好きですか? 嫌いですか? ^^;



どんなところが好きか、嫌いか、↓のクリックで教えてください。^^;



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/