あまり儲かっていない様子の人ほど、

「そこまでして稼ぎたくない」

というような言い方をします。

(と言いつつカネに対する執着心は人一倍強かったり・・・)



でもこれは幸せになりにくい考え方です。



稼ぐ、という自分の結果にだけフォーカスして、

お客さんや、上司、取引先など、

相手を喜ばせるという発想が欠けているからです。



自分が好きな人たちに感謝してもらい、

さらにお金まで稼げちゃう。

こんなにハッピーなことってありませんよね。^^



「お金を稼ぐやつは悪いやつ」と思い込むことで、

稼げない、というより、

相手を喜ばせる努力をしない自分を

正当化しようとしているのではないでしょうか。



先日、ある勉強会にゲストで呼んでいただいたのですが、

参加者は50万円の参加費を払っていました。

もし自分が稼ぎたいためだけだったら、

それほどの大金を出す人は多くないかもしれません。



でもそこで学んだことでお客さんに喜んでもらいたい、

それが結果として自分の稼ぎにつながる、

そう確信をしているからこそ投資も努力もできるのです。

sdfgyutd

自分矢印のカネの流れだけに意識を奪われるのではなく、

自分が相手矢印でしてあげられることにフォーカスしましょう。^^

そうすれば感謝も稼ぎも思うがままです。(笑



【質問】たくさん、稼ぎたいですか?



たくさん、喜ばせちゃいましょう。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/