edfghcdxsa

長期ビジョンと短期の仕事は相容れないものです。

 

一人の人間がやろうとすれば長期ビジョンは常に後回しにされ、

 

違う人間がやろうとすれば短期の仕事をやる人間が、

 

必ず勝つようにできています。

 

 

 

営業の場合、

 

長期的なマーケティングの仕組みを考えなくてはと思っていても、

 

目先のお客さん対応が優先されます。

 

 

 

経理の場合、

 

長期的な財務改善を考えなくてはと思っていても、

 

目先の仕訳作業をしないわけにはいきません。

 

 

 

私の場合も、

 

社員解雇マニュアルを早く仕上げたいと思いつつも、

 

こうしてメルマガを書くことにリソースを割いてしまいます。^^;

 

 

 

お客さんからのクレームやかかってくる電話の前では、

 

長期ビジョンなんて不確かなものは、

 

常に脇に追いやられます。

 

 

 

だからこそ社長が、

 

長期ビジョンに執着をしなくてはなりません。

 

社員は目先の仕事をするのが仕事です。

 

 

 

長期ビジョンへの取り組みは、

 

不確かで時間もかかり、

 

社長にしかできない仕事です。

 

 

 

社長が目先の仕事をして、

 

仕事をした気になってはいけないのです。^^

 

 

 

【質問】長期ビジョンに、執着していますか?

 

 

 

長期ビジョンとは、10年後の会社の姿のことです。



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/