sdfgsfgss

どうもここのところのメルマガで、

「与えることで儲かるのです」的な、

いい人ぶったことを言い過ぎている気がするので、

反対意見をお伝えします。(笑



誰かから反対意見を言われたわけではなく、

いい人でもわるい人でも自分で好きに選べばいい、

というお話しです。



むかーしのクライアント社長さんで、

わるい人がいました。(笑



わるいと言ってもそんなにわるいわけではなく、

お客さんの商品をバレないように壊しておけ的な・・・

いや、やっぱりわるいですね。(笑




でもどういうわけか、

その考え方、言い方が、

常に爽やかで清々しかったのです。



わるいことはわかった上で、

そのわるさを自分で引き受けて、

迷いなく確信を持って社員に命令する。(笑



まあそれがバレたら大変ですが、

その対策、結果も社長が引き受け済みならば、

他人がどうこう言うことはありません。



わるさは強さとも言えます。

心の弱い人間はわるいことができません。

私のように。(笑



もしくは成し遂げたい大きなことができたなら、

人は強く、わるくもなれるのでしょう。



いいもわるいも、

その時その場所だけで通用する一般的な価値観で、

宇宙から見れば何の違いもないはずです。(たぶん



粉飾したからって、

神様は地獄に落としたりしません。(きっと・笑



他人の価値観に縛られるのではなく、

自分の好きなように生きることが、

生まれてきた意味です。



うーん、だいぶ偏った内容ですが、

言いたいことは伝わりましたでしょうか。。^^;



【質問】わるいこと、していますか?(笑



ちなみに、そのわるい社長の会社、今も絶好調みたいです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/