edawiuhfasew

メルマガ冒頭の「7つの習慣プログラム」をご紹介するにあたり、

本棚にあった「7つの習慣」をざざっと読み返してみました。



うーん、、面白くない。。(笑

いえ、とてもいいことが書いてあって、

間違いなく普遍の成功原則と言えます。



ただ、、

めちゃくちゃ当たり前のことしか書いていないのです。

それこそが「7つの習慣」なのですが。^^;



まあ知っていることが実際にできているかどうかが重要で、

自己評価だと意外とできている、かなー??(笑

だから今の私にはあまり重要な本ではありません。



でも実は、私が持っている「7つの習慣」は、

折り目だらけでかなり使い込んであります。

初めて読んだのは就職したての頃ですので、

その頃の私にはすごく必要な学びだったのでしょう。^^



それぞれの人生のステージにおいて必要な学びは違います。

クライアントの若手社員さんなんかには、

ぜひ読んで欲しいなぁ。^^

でも実際には読んでもらうことがなかなか難しい。。^^;



「社長がこの本いいよ」

と言って社員がさささーっと読んでくれる会社は強いですね。

聞いた瞬間にスマホで注文完了しているようなスピード感、

行動力のある人が私は好きです。^^



言ってみれば「7つの習慣」は、

そんな人になってもらうための本なのですが、

そもそもどうしたらその本を読ませることができるのか。。^^;



まずはこちらのサイトに登録して、

考えてみてください。^^

       ↓




【質問】スピードと行動力は、足りていますか?



リーダーの役割は、きっかけを与え続けることです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/