edosjaegrs;asegr

5分か10分でスルスルスルーっと

 

書けてしまう日もあれば、

 

1時間2時間唸っても

 

メルマガが書けない日があります。

 

 

 

どうやら今週は書けない週みたいです。。

 

昨日は過去のメルマガの焼き直しだったのですが、

 

お気付きになられた方はいらっしゃいますでしょうか・・・? ^^;

 

 

 

そんなわけでメルマガを書けないことをネタに、

 

書いてみようと思います。(笑

 

 

 

物事がうまくゆく時は、

 

過去の成長の結果です。

 

 

 

反対にうまくゆかない時は、

 

現在の成長を必要とし、

 

そこから逃げずに立ち向かうことで、

 

成長します。

 

 

 

つまり、うまくゆかないことこそが成長であり、

 

なんでもうまくゆく状況はチャレンジをしておらず

 

成長していないということになります。

 

 

 

2勝8敗くらいの、

 

うまくゆかない状況で戦うこと。

 

そういえばユニクロの柳井さんが

 

一勝九敗という本を書いていましたね。

 

 

 

あなたの会社の社員さんは、

 

何勝何敗くらいで仕事をしていますか?

 

勝ちすぎているのなら、

 

もっと難しい仕事を与えましょう。

 

 

 

負けすぎているのであれば、

 

もう少し勝てるように手助けをしてあげましょう。

 

 

 

そして社長はいま、

 

何勝何敗の仕事をしていますか?

 

「勝ち=利益」と「負け=成長」のバランスを

 

意識しましょう。^^

 

 

 

【質問】負けて成長、していますか?

 

 

 

ふう、、書き始めたらけっきょく5分で書けました。(笑




メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/