jkk;ljkhvjchgvhbjk

私がまだサラリーマンで山梨に住んでいたころ、

東京で開催する6回で30万円のセミナーに参加したところ、

会社の同僚からバカだの騙されているだの、

さんざん言われました。(笑



今もこうしてどうにかやっていますし、

直接的ではないにしても、

数十倍のリターンを受けたと思っているので、

きっと騙されたわけではなさそうです。(笑



高いお金を払うことに抵抗のある人は少なくなりません。

というか圧倒的に普通で大多数でしょう。



あとは周りの人が高いお金を払うことを止める人。

よくあるのは奥さんが旦那さんにブレーキをかけるという構図です。

そりゃ旦那さんの収入は上がりませんよね。。^^;



騙されないか心配しているといえばそうなのですが、

自分の知っている相手が変わってしまう不安に

囚われているような気もします。



変わることは恐ろしいことか、

それとも変わらないことが恐ろしいことなのか、

その認識の違いです。



あとは商品を買ったりセミナーに出席しておいて、

騙されたという人。

もちろん本当に詐欺な人はいるのですが、

自分が活かせないことを棚に上げて、

販売者を叩く人はいただけません。



そういう売り方の商品にお金を払った自分の経験を無視して

相手を叩いてしまえば、

自分の成長の機会を潰してしまう、というより、

「相手を叩けばいいんだ」というマイナスの経験をすることになります。



お金を払う、というのはいつだって貴重な経験です。

一杯のコーヒーを買うときに感謝、

美味しかったらなおさら感謝、

不味かったらその経験に感謝。(笑



うーん、なんだか詐欺師の言い分ぽいですが、(笑

たとえ相手が詐欺師だったとしても、

それを自分の経験、成長、成功に繋げるのが、

自分の役割なのです。^^



【質問】10000%、詐欺ですか?



まずは騙されてみればいいんです。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/