efrstsdzaerf
 

あまり役に立たない田島の仕事術の紹介です。(笑

 

私は残念ながらあまり集中力がありません。

 

すぐに飽きます。(笑

 

 

 

だからいちいち気分転換が必要です。

 

居場所を変える、というのもいいのですが、

 

もっと手軽に気分を変える方法があります。

 

 

 

それはいくつかの仕事を並行してやること。

 

私のパソコンはいつも複数のファイルが開いています。

 

書きかけのメルマガやらクライアントのP/Lやら、

 

ワードプレスの管理画面やらです。

 

 

 

で、行き詰ったらすぐにショートカットで、

 

画面をくるくるーっと切り替えます。

 

そうするとさっき行き詰まったところが、

 

すすすーっと進んだりします。

 

 

 

仕事の種類をかえることで、

 

仕事で仕事の気分転換ができます。

 

まあその程度にしか集中していないともいえますが、(笑

 

うんうん唸ってもたいていいいものは出てきません。

 

 

 

本を読むのも同じでやっぱりすぐに飽きるので、

 

何冊も同時に読みます。^^;

 

真面目に読みきれなそうなら、

 

全ページを一通りめくって読みきったことにします。(笑

 

 

 

以上、

 

あまり役に立たない田島の仕事術でした。(笑

 

 

 

【質問】真面目に、頭をひねり過ぎていませんか?

 

 

 

まあ、人それぞれなんですけどね。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/