eadsfgrstgs

ホリエモンが起業で成功するのは、

バカか天才のどちらかと語っていました。



天才は普通の人ができないことをやってのけます。

でもほとんどの人は天才ではないので、

成功するためにはバカになるしかありません。



バカはこうだと思ったら、

後先考えずに走り出しちゃう。

しかも何回失敗しても気にしない。

いつか偶然成功するまで走り続ける。



そりゃ成功しますよね。^^

というか失敗を失敗と思わないのだと思います。

ただのチャレンジ、試行錯誤。



私ごとですが、明日、

結婚8年目、7回目の引越しをするのですが、^^;

そのために本棚や書類を整理しています。



すると過去の小っ恥ずかしいチャレンジ、

試行錯誤がダンボール何箱分も出てきました。^^;



最初は人材採用のマニュアルを作って、

FAXDMで売ろうとしていました。

今思うとかなりヘタクソですねー。(笑

当然ながら一つも売れずませんでした。^^;



次は人件費削減マニュアルを作って

同じようにFAXDMを送ったところ、

なんと長野の会社さんが代金引換で買ってくれました。^^



嬉しかったなぁ。

本当にありがとうございます。^^

でも結果的には経費倒れ。(笑



サラリーマンなのに1人でこんなことをして、

まあ完全にバカですよね。^^;

あっははー。



そのあとも自分でサイトを作ったり広告を出したり、

試行錯誤を繰り返し今に繋がっています。

だからわりと何でもできる自信があります。^^



でも来年は40才になりますし、

そろそろ自分の能力を手放して、

人様のチカラをお借りすることで、

より世の中のお役に立ちたいと思っております。



そんなわけで、

今後ともごひいきによろしくお願いいたします。^^



【質問】天才ですか? それともバカですか?^^



「仕方がない、応援してやるぜー」という方は、

お知り合いにこのメルマガをご紹介していただけると、

とても嬉しく思います。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/