efdoragrsoafs

企業経営において、

難しい問題ってけっこうありますよね。



売上であったり、新規事業であったり、

人事であったり、財務であったり。



でも実は難しいことを、

とても簡単にする方法があります。

それは時間軸を伸ばすことです。



難しい問題は、

今すぐ簡単に解決しようとするから難しいのであって、

どれだけ時間をかけても何をしても解決する覚悟があれば、

難しくはありません。



例えば、そんなに時間をかけていられない

代表格の資金繰りですが、

実は目先の策ばかりしているから、

いつまでも追いかけられることになります。



どれだけ時間がかかったとしても、

根本的な解決をすると決めればいいわけです。

まあ現実的なところでは3年とかでしょうけど。



で、死ぬまでにうまくいくかどうかはわからないけど、

できることは全てやり切る。



こう言うと、

自分が死んでしまったら意味がないと思う人もいますが、

何かがうまくいくことが人生のゴールではありません。



何かがうまくいったら次の問題が出てくるだけです。

人生のゴールとは、

全力でチャレンジしている瞬間にあるのです。^^



【質問】できること全て、やりきっていますか?



常にゴールインなのです。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/