sfdgdsIUfjo;sA

なんだかイマイチだったな、

という日がありますよね。

私も先日、そんな1日でした。^^;



飛行機が遅れて遅刻したり、

お客さんに余計なことを言ってしまったり、

入ったお店がイマイチだったり。^^;



でも、最近思うのが、

今うまくいっていることは過去の失敗のおかげ、

ということです。



赤ん坊のころは、当たり前ですが、

自分でトイレに行くこともできずに

失敗してばかりです。(笑



何度も何度も失敗を繰り返して

うまくできるようになります。

失敗こそが成長。



そして今うまくいっていることは、

過去の失敗から得た成長の収穫です。

だからうまくいっていることだけでは

あまり成長にはならないんですね。



成長という収穫を得るためには、

失敗という種を蒔かないといけません。

そして蒔いた種をどう成長につなげるか。

私の先日だったらこんな感じです。^^



・飛行機が遅れて遅刻

 →どうしても遅刻したくなければ

  1本早い飛行機に乗る


・余計なことを言ってしまった

 →本能でしゃべらず、

  頭の中でシミュレートから発言することを徹底


・入ったお店がイマイチ

 →事前リサーチをするか、

  開き直ってイマイチ感を楽しむ



こうしてゆけば将来のイマイチな1日は

少しは減るかもしれません。

年齢を重ねるほどに毎日がハッピーなはずです。^^



失敗こそが成長。

うまくいくことばかりでは成長がありません。

失敗の種を蒔きましょう。^^



【質問】失敗を成長に、変えていますか?



こうでも思わなきゃ、失敗だらけでやってられません。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/