efarswagagerga

新しい年の始まりとともに、

売上●億円、シェアナンバー1などの

目標を立てた人も多いと思います。^^



そんな人に新年初っ端から冷水をかけるメルマガを

書いてもいいでしょうか。^^;



ええと、田島理論によると、

決めるべきはゴールや結果ではありません。

ゴールや結果はほとんどの場合、

外部要因に大きく左右されます。



どんなことがあっても絶対達成だと、

強弁することもできますが、

達成が不可能になったとわかった時、

来年こそは頑張りましょうとサクっと切り替えるのも

なんだかイマイチです。(笑



またゴールや結果は、

達成した瞬間しか心が満たされず、

すぐに次のゴールや結果が現れます。

延々とゴールポストを動かされる気分?(笑



だから常に挑戦者。

挑戦者ならまだいいですが、

気持ちに余裕がなければいつだって負け犬の心境です。



では何を決めればいいのでしょうか。

決めるべきはゴールや結果ではなく、

そこに辿り着くための行動を全力ですることです。



例えば東京から大阪までランニングでゆくとします。

ゴールは大阪ですから途中は常に未達成です。

そしてゴールしたら次のゴール、

神戸か岡山か広島か福岡が出てきますし、

最終的に地球は丸いことに気づきます。



でもどんな困難があっても全力で走りぬくことを

自分が達するべき目標と決めたらば、

全力で走っている限りにおいては、

どこにいても常に達成者の心境でいられます。^^



決めるのはゴールインすることではなく、

達成者の心境を持って、全力で行動を続けること。

そうしたらもっととんでもない高みに

たどり着けるかもしれません。^^



【質問】あなたの目標は、なんですか? ^^



だから私は、常にミッション達成中なのです。(笑



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/