fsdgdsgsdgsfgsrs

来週、クライアントの営業さん向けの講習会で

 

お話しをさせていただくのですが、

 

こちらも私のクライアントである大坪さんの本を

 

ネタにしようと思っています。^^

 

 

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術

 http://yurui-business.com/1655/

 

 

 

講習会では本の読み方、使い方を伝えようと思っているのですが、

 

営業さん向けにはとても素晴らしい本です。^^

 

 

 

この本の中で、保険営業界の神様、

 

トニー・ゴードン氏について書いてありました。

 

 

 

彼は最初の7年間、まったく売れませんでしたが、

 

営業所長から次のアドバイスをもらった後、

 

神様になったそうです。^^

 

「週15面談をこなせば、必ずうまくいく」

 

 

 

彼はこのアドバイスを確実に実行するために、

 

次のルールを加えました。

 

・金曜は面談予備とテレアポ集中の日

 

・今週の終わりまでに来週のアポを取る

 

 

 

そしてここからは大坪さん流なのですが、

 

できなかったらハードルを下げること。(笑

 

 

 

具体的には、新人さんだったら週10面談でいいし、

 

来週前半のアポは今週のうちに取るけど、

 

来週後半のアポは来週の前半に取ってもOKなど。

 

 

 

ハードルを下げても十分に成果は上がったそうです。

 

新しいことにトライしてそれを続ける努力をしているなら、

 

それで構わないんですね。^^

 

 

 

そして最終的にはこんな形の

 

16分割週間スケジュール帳を組み立てました。^^

 

 

月:面談1 面談2 面談3 面談4

 

火:面談5 面談6 面談7 面談8

 

水:面談9 面談10 面談11 面談12

 

木:面談13 面談14 面談15 予備

 

金:予備+翌週のアポ取り

 

ランチはひとりメシ禁止

 

 

 

朝と夜は事務作業等にあてながら、

 

月曜から木曜の15コマを全て面談に

 

埋めてゆきます。^^

 

 

 

もちろん全てが新規のお客さんにはならないでしょうが、

 

これだけの大量行動を続けたら、

 

成功しないわけがありませんよね。^^

 

 

 

【質問】大量行動、していますか?

 

 

 

大量行動を、楽しみましょう。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/