fasojiadade

先日、

 

起業したいという20代の女性と

 

お話をする機会がありました。^^

 

 

 

で、とりあえず来週の福島先生のセミナーを

 

お勧めしておきました。(笑

 

        

 

■超人気コンサルタント養成講座

 http://yurui-business.com/chouninki201602/

 

 

 

ただ、彼女は起業に向けて具体的に動いているわけなく、

 

私が行ってもいいんですか?

 

という感じだったのでこんなお話をしました。

 

 

 

まずお金を払ってそういう場に行くという経験をすること。

 

もちろん福島先生の講演の内容に間違いはないのですが、

 

そうやって学びを得ようとしている人たちの空気を感じる

 

ことが起業の第一歩です。

 

 

 

あ、ちなみに上記のリンクから私の紹介だと

 

15,000円の参加費が1万円になります。(笑

 

 

 

確かに彼女はまだ売るものを持っていないのですが、

 

セミナーに行けばそこで頑張ろうとしている人と

 

出会うかもしれません。

 

 

 

そしてその人を応援してあげることはできます。

 

例えばセミナーをやるとか言ったら受付をしてあげたり、

 

フェイスブックでイイネをしてあげることだって、

 

ささやかな応援です。

 

 

 

そんな風に人を応援してあげていれば、

 

いざ自分が何かをしようとした時には

 

応援してもらえるかもしれません。^^

 

 

 

もし他人が自分を応援してくれないとしたら、

 

それは自分が他人を応援してこなかったからです。

 

誰だって、いつだって、

 

誰かの応援をすることはできるのです。^^

 

 

 

【質問】あなたの周りの人たちは、あなたを応援してくれていますか?

 

 

 

あなたの周りに素晴らしい人がいるのは、

 

あなたが素晴らしいからです。^^



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/