sdfhiahoi73t6gugfa

あるタイヤメーカーはタイヤを売っています。

まあ当然ですね。(笑



でも冷静に考えると、

よほどのマニアでない限り、

あなたも私も、

タイヤなんて欲しくありません。^^;



ただ安全なクルマに乗りたいだけです。

さらに言えば、

自由で安全にクルマで移動して楽しめる、

素晴らしい人生を手に入れたいのです。



こう考えるとタイヤメーカーは、

タイヤを売っているのではなく、

「クルマで移動できる素晴らしい人生」

を提供している会社になるわけです。



そうすると商品はタイヤだけではなくなります。

クルマで旅行するときの情報も商品になります。

例えば「ミシュランガイド」なんかも、

商品になるかもしれないってことです。



これはタイヤメーカーのミシュランのことですね。^^

世界的に権威のあるミシュランガイドは、

そういう理由で発行されているわけです。


■ミシュランガイド東京 2016



あなたの会社は何を売っていますか?

具体的な商品やサービスだけでなく、

それが生み出す人生の体験にまで見渡すことで、

新たな事業領域が見つかるかもしれません。^^



私の会社が売っているのは、

経営コンサルティングや各種のマニュアルです。



でも本当に提供したいたいのは、

中小企業業績のアップや、

本質的にいい会社になっていただくことで、

喜びに溢れる体験です。



そのために提供出来ることは、

無限にありますよね。^^



【質問】お客さんに、どんな人生の体験を提供していますか?



今日のネタ元はこちらの本からでした。^^

        ↓

■マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!



メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^

http://yurui-business.com/mailmag/